HOME お知らせ 協会について 産業廃棄物とは 適正処理をするには 講習会等のご案内 会員名簿 青年部 リンク サイトマップ
2.会員・入会手順
 
入会のご案内
美しい自然を守り、豊かな生活を築くことは私たちの願いです。
近年、地球環境問題は世界的に取り組まれ、資源保護、環境保全についての世論も高まっています。
廃棄物対策はその一環として従来から実施しております廃棄物の「適正処理」に加えて排出抑制、減量化、再生利用等幅広い視点から廃棄物処理法の改正が行われ諸施策が積極的に推進されています。
当協会は、徳島県知事の許可を受けておられる産業廃棄物許可業者を正会員とし、当会の設立趣旨に賛同された企業を賛助会員として構成され、公益社団法人全国産業廃棄物連合会に加盟している公益法人です。
このような状況を御理解のうえ関係者が多数入会され、会員が、その地域と共存して発展することを期待しています。
貴社も当会の設立趣旨にご賛同いただき、一般社団法人会員としての社会的信用と関係従事者の知識技術の向上のため御入会下さるようご案内申し上げます。

 

会員
(1)正会員
廃棄物の処理及び清掃に関する法律(昭和45年12月法律第137号)に基づき徳島県知事の許可若しくは指定または登録を受けて産業廃棄物の処理又は再生を業として営んでいるもの及び自ら産業廃棄物の最終処分を行っている事業者でこの法人の目的に賛同して入会した個人又は法人

(2)賛助会員
産業廃棄物の排出事業者等であって、この法人の目的に賛同して入会した個人又は法人

 

会費
会費として次の金額を納入していただきます。

(1)入会金(正会員のみ)50,000円
(2)会費(年額)
   ●正会員 120,000円
    ただし、年度の中途に入会したものについては、年額の12分の1に相当する額に
    入会した日の属する月から当該年度の3月までの月数を乗じて得た額
   ●賛助会員 1口 50,000円

 

入会手続き

正会員または賛助会員として入会しようとするときは、入会申込書を会長に提出し、理事会の承認を得ることになっています。入会承認後、入会金・会費等は事務局から別途請求申し上げます。

入会申込書はコチラをご利用ください。
正会員用入会申込書(PDF形式・ 14KB)
賛助会員用入会申込書(PDF形式・15KB)

PDFをご覧になるには、Adobe社の Adobe Reader が必要です。Adobe社のサイトより無償でダウンロードできます。左のバナーをクリックしてください。

 

入会金及び会費の納入
入会金は、会長が指定する日までに納入していただきます。
会費の納入・は年1回とし、毎年度5月末日までに納入していただきます。ただし、新規会員の会費については会長が指定する日までに納入していただきます。
前項の規定にかかわらず、会長が認めた場合は、正会員の会費を分割して納入することができます。この場合の納期及び納入額については、会長が指定します。

 

入会のメリット
 1.産業廃棄物処理業許可講習会等を積極的に紹介し、協会が受付事務を行います。
 2.年2回、機関誌を発行しお届けする他、随時必要な新しい行政の情報及び業界情報を
    提供します。 また、会報で貴社をPRすることもできます。
 3.会員名簿を年1回作成するとともに、協会ホームページで会員を紹介しています。
 4.外部からの処理業者の問い合わせに対して会員を優先的に紹介します。
 5.法律で義務付けられた「産業廃棄物管理票(マニフェスト)」等の頒布をいたします。
 6.参考図書等の斡旋案内をいたします。
 7.各種相談事業、研修事業を優先して受けられます。
 8.先進地視察、各種イベントの視察を行い、従業者の資質を向上することができます。
 9.専門部会、青年部会活動を通じて会員との交流を図ることができます。
10.関係団体、他県協会との交流を通して情報拡大を図ることができます。

※当協会は、公益法人として知事の許可を受けている団体ですので処理施設設置、
  物資の共同購入事業及び収益事業等は禁じられているため実施しておりません。

 

Copyright©2007 Tokushima Industrial Waste Association All Rights Reserved Created By Ais